販売情報/農園情報

【かおり】最盛期&発送できます!

幻の梨「かおり」が豊作です!!箱物、袋物のご注文を受けつけています。店頭やお電話でのご注文ですと即日発送も可能です。オンラインショップは伝票処理の関係で少々お時間頂戴しますが、翌日〜1週間ほどでの発送になります。

「かおり」は大玉の青梨です。安定した栽培が難しいため品種登録されず、一部の梨農家しか育てていないため、あまり流通していません。「幻の梨」としてテレビで取り上げられたこともある梨です。甘くシャリシャリしていますが、何と言っても、さわやかな香りが特徴的です。珍しさだけではなく、大きさ、外観、味、香り、全てが際立った稀少種です。

品種紹介:かおり

きれいな黄緑色から追熟をし、黄色みがかった頃が食べ頃です。追熟待ちで部屋に置いておいてもフワッと香る名前の通りの梨です。

ご自宅用は店頭にて一玉200円〜700円、また2玉1000円の袋のご用意もございます。店頭ですと色づき具合も様々、食べ頃のお色も具体的にお伝えできます。箱物でのお持ち帰りは事前にお電話でご連絡いただけますとお渡しがスムーズです。

オンラインショップでも商品をご注文いただけます

かおりの商品を購入する

そのほか豊水あきづき南水と、9月は多品種シーズンです。朝晩の冷え込みも秋らしくなり、猛暑の夏から少し色づきも緩やかになりました。収穫ペースが品種により違いますので、店頭で御引き取り分で、ご希望の品種がある際はお電話にてご確認いただけますと確実です。(豊水は現在店頭分で終了、あきづきは本日9月21日は完売です。)こちらも発送は店頭、お電話、オンラインショップで引き続き受付中です!

品種紹介:あきづき
現在のお預かりで9月25日〜30日頃の発送となります。

あきづきの商品を購入する

品種紹介:南水
現在のお預かりで9月末頃の発送となります。

南水の商品を購入する

書いた人について

アバター画像

Tomohiko Sagawa

阿部梨園の司令塔。代表の右腕。経営管理、企画、PR、デザイン、バックオフィス全てを担当しています。