販売情報/農園情報

【2020開店!】現在の販売状況:幸水収穫開始、筑水・香麗=完売

本年も、阿部梨園の梨が採れ始まりました!今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。春の低温、長い梅雨などを乗り越え、今年も美味しい梨が採れています。8月に入って暑い日が続いているのは、梨の味にとっては好条件です。暑い日のほうが梨のおいしさも際立ちますよね。新型コロナウイルス感染症の影響で動きづらい状況ですが、ステイホームな状況だからこそ、ご家族やご親戚への贈り物はいかがでしょうか。お力になれることがあれば幸いです。

春の開花日からの予想では収穫が早い年になる予定でしたが、梅雨が長引いた影響で、今年の梨は平年どおりくらいの収穫時期で推移しています。トップバッターの筑水・筑水は、量が限られているのもあり、既にご予約分で完売となってしまいました(ご案内できずにすみませんでした><)

幸水の収穫状況について

8月の主役、幸水の収穫量が増えてきています。ご予約も多数ちょうだいしていますので、ご来店前に電話などで事前にご連絡いただければと思います。お買い得な徳用袋の商品も店頭に並び始めておりますが、お取り置きさせていただいたほうが確実です。

宅配便での発送は少しお日にちをいただいており、日付指定の場合は8月25日以降ですと助かります。日付指定なしの場合はご注文順に手配させていただきますので、お早めにご注文ください。

もちろん、9月以降の品種も注文を承っていますので、合わせてご注文いただければと思います。希少品種は予定数に達し次第で完売となりますのでご了承ください。

新型コロナウイルス感染症対策を徹底して、例年どおり営業させていただきます

新型コロナウイルス感染症により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、ご遺族の皆様に謹んでお悔やみを申し上げます。

阿部梨園では、お客様に安心してご来店いただけるよう、新型コロナウイルス対策を講じた上で、例年どおりの営業とさせていただきます。

店頭は風通しの良い屋外ではありますが、可能なかぎり感染を防ぐために以下のような対策を予定しています。

  • マスクの着用
  • 定期的な除菌
  • ビニールカーテン、パーティションの設置
  • ソーシャルディスタンスに配慮したお客様の誘導

ご不便をおかけいたしますが、みなさまのご健康を守るための施策でもありますので、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

ご来店を控えられるお客様に置かれましては、オンラインショップ・電話・FAX・郵送・メールでのご注文も承っております。

詳しくは下記リンク先の「ご注文方法」をご覧ください。

ご注文方法

それでは、2020年の梨をお楽しみに〜!

オンラインショップでもご注文を承っています

オンラインショップで購入する

阿部梨園と、阿部梨園の知恵袋の話が書籍になります

阿部梨園の知恵袋が書籍として出版されます🥳「東大卒、農家の右腕になる。 小さな経営改善ノウハウ100」というタイトルで、9月2日にダイヤモンド社から発売予定です

これもひとえに、阿部梨園、阿部梨園の知恵袋PJそしてファームサイド株式会社を応援してくださったみなさまのお力添えのおかげです。特に、クラウドファンディングでは多くのご支援者から志をお預けいただき、このような運びになりました。心より御礼申し上げます。

梨園の店頭でも予約受付・販売を予定しています。一般書店やインターネットでも発売されます。インターネットでは既に予約を受け付けております。

詳しくは下記の記事をご覧ください。

阿部梨園の知恵袋、書籍化のお知らせ!

書いた人について

Tomohiko Sagawa

Tomohiko Sagawa

阿部梨園の司令塔。代表の右腕。経営管理、企画、PR、デザイン、バックオフィス全てを担当しています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください