販売情報/農園情報 農業経営/阿部梨園の知恵袋

【メディア掲載】宇都宮大学メディア「18歳からの とちぎ仕事学」

宇都宮大学様のウェブメディア「18歳からの とちぎ仕事学」(宇都宮大学COC+事業)に、阿部梨園のことをご紹介いただきました。『「守りながら変えていく」現場のリアル』という題で、阿部梨園の過去数年のヒストリーがまとめられています。同様の切り口でメディアに取り上げていただくこともありましたが、今回はいろいろ違います。まず、インタービューアが現役女子大生、そして阿部梨園でのアルバイト経験者です。学生ならではの真剣な取材と編集で、渾身の一作になっていると思います。

「守りながら変えていく」現場のリアル|とちぎ仕事学
http://cocplus.utsunomiya-u.ac.jp/backnumber/interview2/interview7.html

そして、仲間に取材してもらう安心感からか、今回の取材は阿部がノリにノっていましたw 阿部の言葉に力がみなぎっているさまを、文章から感じていただけるのではないかと思います。取材に来てくれた笠原さん、引率の蓑田先生、ありがとうございました!

他の記事も丁寧な取材で充実した内容ですので、どうぞご覧ください。栃木/宇都宮の魅力、宇都宮大学の魅力が盛りだくさんです。学生時代にこういう情報に触れていれば人生違ったかもしれないな〜と、今の学生を少しうらやましく思います。

宇都宮大学COC+事業「18歳からの とちぎ仕事学」
http://cocplus.utsunomiya-u.ac.jp/

地域編集室 簑田理香事務所
http://editorialyabucozy.jp/

書いた人について

アバター画像

Tomohiko Sagawa

阿部梨園の司令塔。代表の右腕。経営管理、企画、PR、デザイン、バックオフィス全てを担当しています。