園主日記 販売情報/農園情報

2021年もよろしくお願いいたします

2020年の販売終了から更新が途絶えておりましたが、2021年、新シーズンが始まっています\(^o^)/本年もどうぞよろしくお願いいたします!カバー画像は先日撮影した、2021年春チームの集合写真です。


毎年、阿部梨園に格別のお引き立てをいただきまして、誠にありがとうございます。

思い返せば、2020年は春先の天候不順の影響で一部品種の収穫量が不十分だったため、お客様、お取引先様にご迷惑をおかけしました。
改めてお詫び申し上げます。

2021年も昨年同様、天候不順の春作業となりました。雹や遅霜、低温などが見られています。しかし今年は昨年の反省を生かして、人工授粉の回数を増やすなど、収穫量確保のための工夫も施しました。
その甲斐もあり現時点では、悪条件にもかかわらず、期待通りの成果を得ることができたと思っています。

毎年、パターンを変えながら迫ってくる気象条件に悩み、改めて梨作りの難しさを実感しながらも、日々黙々と管理作業をしています。

8月から始まる阿部梨園のシーズン!昨年の悔しい思いを繰り返さぬよう、お客様に喜んでいただけるよう、頑張って管理してまいります。

今年もどうぞ、よろしくお願いします。

阿部梨園 代表 阿部


こっそりオンラインショップ限定で今シーズンの注文を受付開始しています

オンラインショップで購入する

書いた人について

Tomohiko Sagawa

阿部梨園の司令塔。代表の右腕。経営管理、企画、PR、デザイン、バックオフィス全てを担当しています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください