園主日記

【2020年】スタッフ集合写真

2020年販売カタログなどに使用するスタッフ集合写真を撮りました!農園らしく、おだやかに、そして、和気あいあい、明るい雰囲気で毎日管理に勤しんでいます!

梨は、1年1作ですから、なかなか経験値が貯まりにくいのですが、ベテラン揃いとなった現在、とても作業は順調に進んでおります!近年取り組んだ経営改善のおかげで、技術の伝承や作業の効率化など、良い流れができました。はじまって数年、どんどん阿部梨園のやり方としてなじんできた手応えをしっかりと感じております。

スタッフそれぞれが梨作りに向き合い、梨作りを楽しみ、実りの8月を見据え作業しております。最初の収穫まで、75日!

そして、最後になりますか、先日の下野新聞一面に、
スタッフ佐川の記事が!!
「第3回とちぎ次世代の力大賞」にて、

阿部梨園での取り組みが高く評価され、大賞を受賞いたしました。本当に光栄なことです。先にも書いた経営改善を計画実行を率先して動いてくれました。彼の生産者サイドの寄り添った活動が広く生産者や関係機関に認められたのだとおもいます。
彼の立てた素晴らしい作戦を、スタッフみんなが実行していく。持ち場、持ち場でそれぞれのスタッフが頑張ってくれたわけです。このことは、また改めたいと思いますので、今日はこの辺で!

書いた人について

Hideo Abe

Hideo Abe

阿部梨園 ≒ 阿部英生。3代目代表。愛と情熱を注いで梨を生産しています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください