農業経営/阿部梨園の知恵袋

【メディア掲載】クラウド会計ソフトfreee様のウェブサイトに事例掲載されました

クラウド会計ソフト大手、freee社のウェブサイトに、阿部梨園の同社サービス活用事例を掲載していただきました。『個人農家が生き残るためには、バックオフィスが重荷になってはいけない』というタイトルで、弊園がクラウド会計を通してどのように経営改善したか、丁寧にまとめられています。

個人農家が生き残るためには、バックオフィスが重荷になってはいけない | クラウド会計ソフト freee

弊園は2015年度より、クラウド会計freee、人事労務freeeを導入しています。従来のインストール型の会計ソフトよりも明らかに有利な機能があり、事務負担の軽減に大きく貢献してもらっています。まだ農業申告には対応しきれていない部分もあるのですが、アドバンテージが大きく上回ります。機能要望も色々と提案しているので、今後のアップデートに期待です。

クラウド会計freee、人事労務freeeの利用を検討されている方、お声かけくだされば担当者さんをご紹介できます。

会計ソフト freee (フリー) | 無料から使えるクラウド会計ソフト

2015年当時、freeeを紹介した記事:クラウド会計サービス導入まとめ:阿部梨園の変わるタネ(9)

阿部梨園の知恵袋で紹介した記事:#028 クラウド会計サービス:freee

書いた人について

アバター画像

Tomohiko Sagawa

阿部梨園の司令塔。代表の右腕。経営管理、企画、PR、デザイン、バックオフィス全てを担当しています。