最新ニュース

【にっこり】最盛期です!

にっこり」の収穫がピークになりました。今週末ぜひご来店ください、採れたての梨をご提供いたします。自宅用の店頭お持ち帰りも準備があります。地方発送も贈答用、自宅用共に比較的お待たせすることなく発送可能です。

実は、9月の記録的な天候不良で、10月の「にっこり」は深刻な打撃を受け、産地全体では過去に例がないほどの不良が発生しています。数十パーセントの不良率も当たり前で、出荷量/販売量が激減しているようです。外観上はわからない内部不良も多いので、困り果てて直売を取りやめてしまった同業者様の話も耳にします。私たちも毎日、たくさんの梨を切って試食して検品しています。まさに農業の厳しさ。なかなか心を休ませてもらえません。お客様に喜んでいただける最後まで、緊張感をもって最善を尽くしたいと思います。

そんな状況の中、阿部梨園が生産している梨ではそのような不良がほとんど見られません(*1)。何が良い作用をもたらしたのかはわかりませんが。。。むしろ降水量が多かったので、大きくて美味しい梨になりました。ホッと胸をなでおろしつつも、元気よく梨を収穫し、お客さまの元へ送り出しています。「にっこり」の流通量が少ないためか、今年はご新規様からの注文を例年以上に多く承っています。「にっこり」をお探しのお客様、どうぞ阿部梨園にご用命ください〜。

*1: それでもゼロ%ではありません。万が一、不良が見られた場合はご連絡ください。早急に対応させていただきます。

↓注文方法はこちら↓

ご注文方法

秀品(贈答用)

優品(家庭用)

化粧箱(贈答用)

書いた人について

Tomohiko Sagawa

Tomohiko Sagawa

阿部梨園の司令塔。代表の右腕。経営管理、企画、PR、デザイン、バックオフィス全てを担当しています。

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.