販売情報/農園情報

【イベント情報、一般参加可】11/3 WORK TRIP vol.01 旅するように仕事に出会う

NPO法人とちぎユースサポーターズネットワーク様と、とちぎ人材コーディネートセンター様のコラボ企画、「WORK TRIP」で阿部梨園を訪問していただくことになりました。対象者は大学生、大学院生、就職活動をしている若者とのことなので、該当者には超オススメです。農業/食分野で栃木県に旋風を巻き起こし続けている株式会社ファーマーズ・フォレスト様にまつわるツアー。阿部梨園以外にも、大谷石採掘跡地の探検、クーリ・ルージュさんの貯蔵庫、道の駅ろまんちっく村、えにし&つむぎさん、、、宇都宮の面白いところてんこ盛りです。私たちも張り切って若者に農業の現場とその魅力を伝えようと思います!

詳しい情報、応募フォームはこちら!
http://sozo.tochigi-ysn.net/event/work-trip-vol-01/

※ 余談ですが、こちらのSOZOというとちぎユースサポーターズネットワーク様のウェブサイトは、昨年佐川が制作しました

経済・産業の仕組みと流れの中で働くを理解するトリップ。
仕事の現場を旅し、話やネットなどの机上だけではわからない「会社ってどんなところ?」を実際に訪問します。
経営者や社員の話を聞き社内見学とワークを通して企業のリアルを体験することで、
トチギの特徴あるビジネスや企業に関わる機会を得られる素敵な旅行に一緒に行きましょう。
きっと皆さんが抱く「働く」や「仕事」、「企業」に対しての?を解決できますよ!

日時:2015/11/3(火曜、祝日)
定員:30名程度
参加費:無料(昼食代のみ負担)
対象者:大学生・大学院生・就職活動をしている20代の若者
プログラム:

9:00
集合(JR宇都宮駅西口)
オリエンテーション
・イベント主旨・概要説明 株式会社ファーマーズフォレストについて
宮カフェ見学
10:20
大谷いちご見学
・大谷石採掘跡地の地下水・冷熱エネルギーを活用したブランド苺
11:00
大谷地底湖見学
・普段は立ち入り禁止の大谷採石場跡地で行う「地下空間探検」
12:30
阿部梨園見学
・家業から事業へ・新しい農園の形
13:40
道の駅うつのみや ろまんちっく村見学&トークセッション【昼食(フリー自由食)ビール工房見学】
・職員×参加者インタビュー「クラウドファンディング・流通のしくみ・6次産業着地型観光など」
(社長の松本氏からお話を聞くことができます。)
・振り返り
17:00
JR宇都宮駅内
・えにし・つむぎ見学
18:00
解散(駅にて)

書いた人について

Tomohiko Sagawa

Tomohiko Sagawa

阿部梨園の司令塔。代表の右腕。経営管理、企画、PR、デザイン、バックオフィス全てを担当しています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください