最新ニュース

【イベント情報】7/6 若手生産者の研修視察受け入れ from 千葉県白井市

先日、千葉県白井市の若手梨生産者グループが研修・視察にご来園になりました。「若手梨生産者経営改善研修会」ということで、阿部梨園の生産、販売、経営、組織などについて紹介させていただきました。ご存知のとおり、千葉県白井市といえば梨の大産地です。本来門を叩いて学ぶべき立場は私たちのほうなのですが、今回かぎりは胸を借りさせていただきました。これだけの若手が集まって研鑽しあっている時点で産地としての強い結束力、熱量を感じます。

経営についてのご関心が強かったようで、経営移譲、雇用による組織化などの話題が盛り上がりました。また、今年完成したばかりの根圏制御圃場も見学していただきました。日々の作業に忙殺されて閉じこもりがちな生産者だからこそ、産地間交流は大変有益だと思います。私たちも白井市の皆様から刺激を受け、学ばせていただきました。また企画、発案してくださった橋本(梨園)さん、ありがとうございました。今後もこのような機会があれば積極的に応じたいと思いますので、そのような需要/要望がどこかにございましたらお声かけください。

書いた人について

Tomohiko Sagawa

Tomohiko Sagawa

阿部梨園の司令塔。代表の右腕。経営管理、企画、PR、デザイン、バックオフィス全てを担当しています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください