最新ニュース

(9/10)豊水の販売状況

長らくお待たせいたしました!なかなかまとまって採れてこずにお客様へアナウンスできなかった豊水が、ようやく採れてきましたので、ご自宅用、ご贈答用いずれも承ります。甘さだけでなく、適度な酸味があることで奥行きのある味になっており、やみつきの人気品種です。収穫ピークは来週になりそうです。

豊水が採れてきているということは、そろそろ「あきづき」や「南水」の足音も聞こえてきそうです。もう少し先、そして短い期間ですが、食べ比べのシーズンがやってきます。

この一ヶ月近く、なかなか晴れ間が見えず、昨日から今日にかけては特に大荒れの天気でした。畑の管理や収穫作業でも、梨を気遣いながら悪天候と戦う日々が続いています。それでもしっかり色づいて熟してきた実を一つひとつ大切に思いながら、お客様にお届けするばかりです。足元さえおぼつかない天気が続きますが、私たちの直売所も無休で開店しておりますので、ご来店お待ちしています!

登録 1972年(果樹研究所)
時期
大きさ
甘さ
みずみずしさ
めずらしさ
さっぱり感

書いた人について

Tomohiko Sagawa

Tomohiko Sagawa

阿部梨園の司令塔。代表の右腕。経営管理、企画、PR、デザイン、バックオフィス全てを担当しています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください