農業経営/阿部梨園の知恵袋

【イベント情報】7/31 はあちゅうサロンのセミナーに登壇します

ブロガー/作家「はあちゅう」さんのオンラインサロンのセミナー・イベントに佐川が登壇/対談します^q^ はあちゅうさんの著書は書店でよく見かけますし、テレビ、雑誌、インターネットなどでご存知のかたも多いと思います。有名人です。佐川の学生時代のインターン仲間という縁で、コラボイベントが実現しましたー!いえーい!

はあちゅうサロンはオンラインサロン界屈指の人数、熱量で、端的に言えば盛り上がっています!ハッシュタグを追いかけるだけで勢いが伝わります。これだけの課外活動に打ち込める人はどんどん人生変わっちゃうんでしょうね〜。

そんな、はあちゅうサロンには、農産物ブランディング部があるとのことで、今回はブランディングに触れてみたいと思います。弊園では、広告代理店やデザインハウスのような華麗なブランディングをしたわけではありませんが、超低予算でお客様をグリップする試行錯誤には話せることがありそうです。

あわせて、阿部梨園で自分の仕事を見つけたいきさつや、昨年に実施したクラウドファンディング〜経営ノウハウオープン化プロジェクトまで紹介したいと思っています。農外の方が多そうなので、とにかく楽しみです!

小規模ながら梨の試食会もする予定です。ちょうど今年の初物、珍しい筑水が採れてくる時期なので、みなさんに食べてもらいたい〜!

一般参加可能ですので、ご興味ある方はどうぞお申し込みください。申込先は↓↓
https://hachusalon-pear0731.peatix.com/

2016年には、弊園の梨のことをブログで紹介してくれました^q^ その後、梨アレルギーだということが判明したらしいですww
はあちゅう 公式ブログ – 【梨好き必見】明日までしか手に入らない完熟梨 – Powered by LINE

はあちゅうサロン セミナー
日時 2018年7月31日(火)19:00〜21:00(受付は18:30〜)
会費 1,000円
場所 渋谷区渋谷2-22-3 渋谷東口ビル5F
株式会社CAMPFIRE様オフィス
株式会社CAMPFIRE様オフィス

書いた人について

アバター画像

Tomohiko Sagawa

阿部梨園の司令塔。代表の右腕。経営管理、企画、PR、デザイン、バックオフィス全てを担当しています。