農業経営/阿部梨園の知恵袋

【イベント情報】7/14 パソナ農援隊主催「新・農業人スタート」イベント登壇

7月14日に東京で開催されます「新・農業人スタート」のイベント『アウトロー就職!?若手就農者から聞く「あえての」農業法人就職』に弊園佐川が登壇します。新・農業人スタートは「農業で働く」ことを身近に感じてもらうために、農業への就転職セミナー・一日農場体験やフィールドワークなどのイベントを開催しながら、ウェブ上でも情報発信していく企画です。事務局は株式会社パソナ農援隊さん。

弊園は法人化していないので、しょっぱなから「農業”法人”就職」の定義から外れているのはごめんなさいw 阿部梨園に至るまで、そして至ってからのドラマや学びをお話できればと思います。佐川と同じ道を通る方が多いとは思わないのですが、逆に言えば特に就職のセオリーなど元からない業界なので、勝手に道を開くサバイバル術を披露しようかなと。。

アグリスリーさん、ベジアーツさんと同席させていただくので今から楽しみです。パソナ農援隊さんが事務局で、学生団体FAVOも企画からコラボ。佐川も勉強しますので、よろしくおねがいします!

イベントページ(申し込み・お問い合わせ先)
アウトロー就職!?若手就農者から聞く「あえての」農業法人就職|パソナ農援隊

プレスリリース
パソナ農援隊 若年層向けに就農に関するイベント・セミナーを開催 「新・農業人スタート」7月14日(土)開始 | パソナグループニュース | パソナグループ

新・農業人ナビ|3ステップで農業を目指すあなたを「ナビ」
https://snj-navi.com/

「アウトロー就職!?若手就農者から聞く「あえての」農業法人就職

学生が広める農業・FAVO&パソナ農援隊 コラボレーションイベント

「なんだか大変そう」「就職先として考えたことない」
そんな若者たちの農業へのイメージを変えるべく
首都圏を中心に農業の楽しさを発信する学生団体「FAVO」とパソナ農援隊が共同企画!

ひと口で農業法人での仕事といっても、生産から営業、広報、経営企画まで、実は幅広い働き方があります。また、自然の中で働く楽しさ、食を通じてたくさんの人を喜ばせることのできるやりがい、地域活性や地方創生への貢献など、農業だから得られる仕事としての魅力もあります。

こんな人におすすめ
・就職先に悩んでいる
・興味はあるけど・・・
・農業で食べていけるの?
・転職を考えている・・・
・農業ってしんどそう・・・
など

これまで農業とは縁がない異分野から「あえて」農業法人への就職を選んでみた。そんなかっこよく、自分らしく働く若き農業者3名を通して、農業法人で働く魅力を発信します!

書いた人について

Tomohiko Sagawa

Tomohiko Sagawa

阿部梨園の司令塔。代表の右腕。経営管理、企画、PR、デザイン、バックオフィス全てを担当しています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください