販売情報/農園情報

【2017年版】阿部梨園パンフレット

阿部梨園の2017年版パンフレットを制作いたしました。どうぞご覧ください。PDFでのダウンロードも可能です。

昨年作ったパンフレットの紹介記事はこちら。前回はA4冊子で企業案内のような余裕のあるレイアウト、大きい字で作りましたが、今年は半分の大きさであるA5サイズで作りました。その理由は簡単、大きいと、とにかく在庫が重くカサ張るからです(1万部の冊子は、段ボールを運ぶだけでも重労働でした。。)w

本年も佐川が書き起こしました。中にいる人が作るからこそ、外注するより伝導率が高くあってほしいと願っています。6-7ページの手描きイラストは現場スタッフが書いてくれました。佐川が作らなくても内製できているってなんて素晴らしい!それぞれの個性を寄せ集めて、『みんなで作る阿部梨園』に少しでも近づけたらと思います。

いいものを作りたいという思いとは裏腹に、制作に当てられる時間は限られています。それでも12ページ分のコンテンツを草案から書き起こして、丸5日かかっています。企画からデザインまで全て内製、社内外の調整がほぼゼロのおかげで、紙面作りに集中できました。広域地図を追加したり、品種の紹介を詳しくしたり、細かいところに行き届くにはどうしたらいいか、悩みながらの産物です。来年もまた頑張ります。

2017年阿部梨園パンフレット(PDF:2.3MB)

資料ご請求フォーム

資料請求フォーム(クリックすると開きます)

    お名前 (必須)

    郵便番号 (必須)

    ご住所 (必須)

    電話番号 (必須)

    メールアドレス

    メッセージ(何かございましたら)

    これまで阿部梨園で購入されたことはありますか?
    これまでに購入したことはないこれまでに購入したことがある

    p.1-12: 表紙、裏表紙

    p.2-3: ごあいさつ、昨年度実績

    p.4-5: 阿部梨園通信

    p.6-7: 贈り物のススメ

    p.8-9: 阿部梨園の変わるタネ

    p.10-11: 品種紹介

    書いた人について

    アバター画像

    Tomohiko Sagawa

    阿部梨園の司令塔。代表の右腕。経営管理、企画、PR、デザイン、バックオフィス全てを担当しています。