最新ニュース

【2016年版】阿部梨園注文書

本年の注文書ができあがりました。本年と言っても、例によって昨年までは存在しなかったパターンですw 必要事項を記載していただいたのち、ファックス、メール、郵送などでご利用下さい。昨年以前に梨を発送でご注文いただいたお客様には、パンフレットやカタログと一緒にDMとして送付させていただきます。今年から使いはじめるということで、わかりにくいところや不便なところがあるかもしれませんが、ご理解ください。

2016年 注文書(PDF: 185KB)

通信販売において注文書は必要不可欠ですが、これまでの阿部梨園にはありませんでした。どうしていたかというと、フリーハンドでご注文内容をファックスしていただいたり、独自のエクセル注文書を作っていただいたりしていました。それでは注文に必要な情報を漏れなく通信できるはずがないので、何度も電話やファックスのやり取りが発生します。お客様に対してご不便をおかけすることに対する、低いサービス意識の象徴だったと考えています。少しの工夫で、お互い気持ちよく梨のやりとりができるような、サービス業としてのレベルアップを続けていきたいと思います。

2016_注文書

2016_注文書_2

書いた人について

Tomohiko Sagawa

Tomohiko Sagawa

阿部梨園の司令塔。代表の右腕。経営管理、企画、PR、デザイン、バックオフィス全てを担当しています。

コメントを残す